SSブログ

夕焼け [日々のこと]

今日はとてもきれいな夕焼けでした。

いつも楽しく拝見しているビッケママさんの真似をして空の写真を撮ってみました!

我が家の屋上から……

夕焼けがはじまって急いで屋上に出て、1枚目!

そして、2枚目。

1枚目がきれいに撮れたか確認している間に空の色が変わりました。

そしてこれが3枚目。

あっという間に色が濃くなりました。

その変わるスピードにちょっとビックリ!

この後はどんどん暗くなり、空から赤は消えていきました。

 

私が夕焼けに夢中になっていた時、達次郎がそ~と出てきていて脱走しそうになり、私はこのあとちょ~~慌てまくりました(^^;;

年はとってもまだまだやんちゃです!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

bun&rico

あーー、私も今日、あまりにもオレンジだったので写真撮りました~。
すごかったですねぇ。雨上がりだから余計にきれいだったのでしょうか。
そういえば、昔はよく夕焼けを見ていたような気がします。
屋上があるといいわ~~ん。必死に窓から手を出して撮影したもんで、、
by bun&rico (2006-09-19 00:55) 

キレイに色の変化がでていて美しいです!
でも、目で直に見たのとは違うんですよね~~~。

> 達次郎ちゃんの脱走未遂!にゃんこは音を立てない、忍者ですから~!
by (2006-09-19 01:58) 

夕焼け、きれいですね。
刻々と変わっていくのがよくわかります。
みつきちゃん、きれいなオッドアイですね。
猫ちゃんふたり(?)で仲良く暮らしているのが
ほのぼのします^^
またおじゃまします。どうぞよろしく。
by (2006-09-19 07:41) 

poppo

りくさん、こんにちは~!りくさんのブログの夕焼け写真も拝見しましたよ~!
でも、やっぱり焼肉のほうが印象に残ってしまいました…。
姿勢を正して食べましたか?気を付けてくださいね~!
by poppo (2006-09-19 11:17) 

poppo

DORITAさん、コメント&niceありがとうございます!
達次郎はもう14才で寝てることが多いのでちょっと油断しちゃいました。
ほんとに音をたてず、いつのまにか柵の向こうにいたのでビックリ!
もう写真どころじゃなくなっちゃいました。
油断大敵です!
by poppo (2006-09-19 11:21) 

poppo

みゃあさん、コメント&niceありがとうございます!
そして遊びに来てくれてうれしいです!
うちの2匹、仲が良いのか悪いのか……。ちょっと微妙な関係です(苦笑)。
でも喧嘩はしないのでまあまあなんでしょうかね~~?
又遊びに来てくださいね!
by poppo (2006-09-19 11:24) 

この日は、本当に普段では見れない夕日でしたね~♪
真似だなんて(〃∇〃) てれっ☆
とてもステキな写真ですよ♪と思いながら、記事を読んでたら、脱走しそうになるなんて、ハラハラしましたね♪お外は危ないのにね~。
by (2006-09-22 08:15) 

poppo

ビッケママさん、コメント&niceありがとうございます!
キャンプから帰られたんですね~♪
いやwww 達次郎の脱走は年をとった最近ではもうないだろうと気を抜いていたのがいけなかった…。
甘く見ちゃいけませんね(笑)
by poppo (2006-09-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。