SSブログ

美味しかった~~♪ [日々のこと]

今日は私の父の3回忌。

昨日の体調の悪さだと、出席は無理かな~と思ってましたが、なんと今朝は体も軽くよくなってました。

昨晩いつもより早めに寝たのが良かったのかなぁ?

知らないうちに疲れてたのかも……。

実家のお墓は六本木にあり、お寺で長~いお経を聞いてお墓参りをした後、実家の近くのレストランで会食。

そこのお料理がちょ~~美味しかったです!

先ずはじめに、前菜とフランスパン

真ん中にあるのはポークパテ。これをパンにつけて食べました。

ポークパテは初めてだったけど、これが美味しかった

そしてこれは、ほたてといさきのカルパッチョ!

これまたサッパリと美味しかったです。

こちらは温野菜のサラダ!ソースが絶品!

そしてメイン!

これは子供たち用の牛ヒレ肉のステーキ。

おいしそ~~

大人のメインは鴨のソテー!

鴨はさっぱりしていて美味しかった。隣にあるじゃが芋のガレットがパリパリしててこれまたサイコー!

この他にお魚もありました。こちらは白身のお魚でした。

そして……デザート!

赤く丸いのはスイカのシャーベット。お口の中がつめた~くなりました

ぜ~んぶ美味しかったぁ

最後はホットコーヒー!

う~~ん、満足ですぅ~~!

昨日は体調が悪くてほとんど食べてなかったので今日はお腹いっぱい食べちゃいました!

へへへっ…。

皆さんにご心配おかけしましたが、たった1日で治っちゃったみたいです!

ごめんなさい……。

あ~~、でも美味しかったぁ。

このお店は母のお友達が家族ぐるみでやっているお店。

実家の近くにこんなお店があるなんて知らなかったぁ~~。

発見!発見!

夜は近くのファミレスで「黒カレーのロコモコ風」と「季節のフルーツのチョコレートフォンデュ」を食べました。

こちらもなかなか美味しかったです。

そしてなにより、ぜ~~んぶ、ただ!

これがなによりうれしい!

これも父のおかげかなぁ?

お空の上からきっと笑って見てますね。

「相変わらず食いしん坊だな」って……。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

そうだね♪空の上で、自分を思ってくれていることに感謝しながら、家族の笑顔を見ているお父様もきっと凄く幸せだったと思いますよ♪
しかし、美味しそうだな~♪PCの中に手を突っ込んで、食べたい料理ばかり♪でも、食欲が出て、体調が良くなってよかったですね♪でも、病み上がりなので、無理しないで下さいね♪
by (2006-09-17 01:44) 

昨日に引き続き、美味しそうですね♪目にも美しいモノを食べると
元気になりますよね~。いやー、よかった。 (^-^)

3回忌・・・ワタシの父も3年前でした。お互いに、楽しかった思い出を
胸に お父さんの分まで生きていきましょうね。。。
by (2006-09-17 02:28) 

poppo

ビッケママさん、DORIRAさんコメント&niceありがとうございます!
ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。そして、激励ありがとうございました!

昨日は父の弟や妹たちが集まって父の生前の話をして、泣いたり笑ったり…、父は物静かな人でしたのできっとニコニコしながら見ていたと思います♪
父の戒名の中に「清秋(せいしゅう)」と言う文字が入っているのですが、昨日の空は本当に清秋と言う感じでした。
改めて、元気に明るく、そしてのんびりと生きて行こうと家族全員で秋の空に誓った1日でした。楽しかったぁ……。
by poppo (2006-09-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日私が食べた物夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。