SSブログ

洗濯日和 [達次郎とみつき]

今日はなんだかママがミョ~にやさしい・・・

な~んか怪しいぞ

みつきちゃんがじ~っと私を見つめます

・・・・・この後、久しぶりにみつきのシャンプーを決行

「イヤ~」などと言いながらもシャワーをあてると結構気持ちよさそうな顔♪

「みぃみぃ、キレイキレイしようね~

なんておだてながら一気に洗濯終了しました

(みつきのお手手の傷はお洗濯の時のものじゃないですよ・・・。達次郎との格闘の傷跡です・・・。一応ご報告(^^;;

ドライヤーが嫌いなみつきちゃんは自然乾燥派

「ぺチャ、ぺチャ」っと舐めること1時間。

今日はお天気も良かったせいか外からの日差しでリビングはぽっかぽか♪

一生懸命体を舐めるみつきの横には・・・

伸びきった達次郎くんが気持ちよさそうにお昼寝中

舐めまくるみつきを横目にわが道をゆく達じぃです(^^;;

 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

オイラ

こんにちは。
洗濯お疲れ様です。
みつきちゃんは、けっこうシャンプー好きなんですね。
うちのヤツラでは考えられないです。
達次郎くんはどうなんでしょうか?
また教えてください。
by オイラ (2007-01-05 21:56) 

花火師

えらいねー
我が家はシャワーの音だけでも逃げて行きます。
(⌒▽⌒)アハハ!
シャンプーなんてもってのほかです。
by 花火師 (2007-01-05 22:40) 

サクラコ

みつきちゃん、シャンプーできてエライエライ!自然乾燥もポカポカ陽気ならすぐ乾きそうですね!
そして達次郎くんののほほんぶりは癒されますね~♪
by サクラコ (2007-01-05 23:50) 

poppo

オイラさん
 nice&コメントありがとうございます!
 達次郎も昔はお風呂大好きで、私や主人が入ると必ず浴槽のフタの上に
 座ってお湯遊びをしていましたが、年をとった今ではう○ちのあとにお尻を
 洗うくらいですね。
 小さい頃からお風呂好きだったこともあって飲むのはいつもお湯です!
 特にシャワーからそのまま飲むのが大好きです♪

花火師さん
 nice&コメントありがとうございます!
 おっ、アトムくんとウランちゃんは苦手ですか?
 うちの2匹はお風呂場が大好きで食事の後は必ずお風呂場のドアの前に
 座ってお水(達次郎はお湯)をねだります。
 汲んでおいた水は飲まないんですよね。
 私たちが外出している時は飲むみたいなんですけど・・・(^^;;

サクラコさん
 nice&コメントありがとうございます!
 シャンプーした後は短毛だと渇きが早いので楽ですね。
 こむぎちゃんはシャンプーは好きですか?
 なんなら混浴でもいかが~~?
 ってみつきも女の子でした(^^;;
 達次郎はホントにいつもマイペースで和みます♪
by poppo (2007-01-06 11:32) 

symphony

風呂好きは楽ですよねぇ~
類も大好きで、毎日風呂には同行しますが、
そうそう洗うと皮膚に悪いかと、、(笑)
ここんとこシャンプーしてないので、後ろ足が黄色くてお見せできません!
by symphony (2007-01-06 11:39) 

あら~みつきちゃんキレキレになりましたね~^^
みつきちゃんが一生懸命ペロペロしてるのに
そしらぬお顔で日向ぼっこしてる達次郎くん、なんて愛らしいの♪
そのうち達次郎くんもお洗濯されちゃうかもよ(笑)
by (2007-01-06 21:59) 

きれいになりました^^
シャンプーが好きだと助かりますね。
うちの子達は逃げ惑って、大変な事になります。
風呂場に閉じこめても、すごく悲しそうに泣いて、
虐待してるみたい?(^_^;
結局、お互いストレスなので、ずいぶん洗ってないです。
by (2007-01-07 13:13) 

poppo

symponyさん
 nice&コメントありがとうございます!
 類くんの後ろ足、見てみた~い♪
 黄色くたってなんだって類くんはかっちょいいから気にするな~~♪
 かかりつけの動物病院の先生によると短毛なら1か月に1度くらいでいい
 らしいですよ。

Charmedさん
 nice&コメントありがとうございます!
 達次郎はホントによく寝ます(^^;;
 お天気の日はいつもこんな感じです。時々暑くなっちゃって日陰に避難。
 体が冷めるとまた日向に戻る・・・そんなゆる~い生活です。
 見てるだけで私もだらけちゃいます♪

みゃあさん
 nice&コメントありがとうございます!
 猫ちゃんたちにもそれぞれ特徴がありますよね。
 友達のところの猫ちゃんはドライヤーが大好きで、ドライヤーの風を浴び
 たいからシャンプーをねだるらしいです(笑)。
by poppo (2007-01-07 14:12) 

oreo

こんにちは。
綺麗になってよかったね~♪
暖かい所でくつろぐ姿が可愛いです(^^)
一時間もペロペロエライです!!
by oreo (2007-01-07 23:27) 

poppo

oreoさん
 nice&コメントありがとうございます!
 なんか白い毛のところがホントに白くなったような気がします♪
 自己満足かな???
 みつきはすごくしょっちゅうペロペロ体を舐めるんです。
 でも・・・おしりに汚れがつくとさすがに舐めるのはイヤみたいでお風呂
 場に入ってくるのでシャワーでお尻を流したりします(^^)
by poppo (2007-01-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ~~~♪お昼寝の相手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。