SSブログ
達次郎とみつき ブログトップ
前の10件 | -

達次郎が旅立った日 [達次郎とみつき]

今日の午前中に達次郎が急逝しました。

主人と結婚して初めて家族に迎えたのが達次郎でした。

息子よりも娘よりも早く、達次郎は結婚して1年すぎた頃に我が家にやってきました。生後6カ月位でした。

それから私たち夫婦の危機を何度も救ってくれた達次郎は突然私たちの元を去っていきました。

いつものように朝ごはんを食べ、いつものように自分のベッドで毛づくろいをし、いつものようにちょっとだけ主人の布団の中に入り、そしていつものように自分のベッドで眠りました。

そして11時頃、「くっ、くっ、くっ」と3度変な声を出しました。

「やだ~たっちゃん、何変な声だしてんの~?」と近寄った時、瞳孔は開き、体の力は全くなくだら~んとしていました。

急いで朝仕事から帰ってきて寝ていた主人を起こし病院へ連れて行きました。

先生は、心臓マッサージを何度もしてくれましたが、もうすでに息はありませんでした。

急性心不全だそうです・・・。

先生も助手のお姉さんたちもみんな泣いてくれました。

今日、私は11時半に友達が迎えに来てランチにいく予定でした。そして息子は今朝突然「腰が痛くてしょうがないから学校を休む」と言い出しました。

達次郎は息子が整骨院から帰ってきた直後、そして私が出かける直前に旅立って行きました。

なんだか偶然とは思えなくて・・・そして、あまりにも突然いなくなってしまったことがもショックで、私はまだどうしたらいいのかわかりません。

いつかはこうゆう日が来ると漠然とは思っていました。ここ2・3年は急に歳をとってきたように感じていたから・・・。

でも、どんなに老いてこようとも最後まで必ず愛情を注いで面倒を見ようと主人と話し合っていました。

なのに・・・達次郎は、私たちに何の世話もかけず静かに逝ってしまいました。

なぜ今日、突然旅立つ事を決めたんでしょうか・・・。

 

この悲しみからいつ立ち直ることができるのかわかりませんが、その日が来るまでこのブログはお休みします。

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのおうちの猫ちゃんやわんちゃんたちがいつまでも元気でいられますように・・・。

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

にゃんこにはまだまだ・・・ [達次郎とみつき]

4月に入ってさすがに朝の暖房はつけずにすむようになりました。

でも・・・にゃんこたちにはまだまだ朝は寒いようです。

ホットカーペットの上で爆睡する達次郎。

そして、そのそばでみつきは開脚中・・・いえいえ、毛づくろい中です(笑)

カメラを向けたらイヤがって背中を向けられちゃいました♪

その後姿があまりにも丸いので・・・ズーム・イン!

どんだけ丸いんじゃ~~~~~~♪

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

突然ですが・・・ [達次郎とみつき]

「ねえ、今月はインフルエンザで家族全員大変だったし、栞ちゃんの卒業式やママの誕生日もお祝いできなかったから4月1・2日でどこか遊びに行かない?」

こんな主人の一言から空いているホテル探しに奔走・・・

なんとか取れました

貧乏な我が家にはチョ~嬉しい低価格なホテル♪

そして・・・泊りがけで遊びに行くとゆ~ことは・・・

そうです!にゃんこたちは獣医さんのところでお泊りです!

「先生~、達次郎たちをあずかって欲しいんですけど~」

と電話をしていると・・・

なんだか憂いを含んだみつきちゃんが・・・(レンズが曇ってるだけとも言えますが・・・)

達次郎は獣医さんが大好きでいつも病院内を我が家のように自由に過ごしていますが、みつきちゃんは人見知りなのでちょ~苦手!

この後すぐに達じぃに助けを求めに行ったみつきちゃんでした。

ちぃ~と達次郎の視線が厳しいような・・・

いやいや、気にしない、気にしない!

明日、あさってとお天気は良くなさそうだけど温泉に入ってのんびりしてきま~す♪

ごめん、達次郎、みつき


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ひらべったい~~~~ [達次郎とみつき]

どうですか?このおしり♪

ちょ~~ひらべったい(笑)

 

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

机の下で [達次郎とみつき]

今日はぽっかぽか

あったか~い

リビングは暑いくらい・・・

みつきちゃんが見当たりません・・・

探してみると・・・

テーブルクロスをかけた小さい机の下から見覚えのある足が・・・

覗いてみると~~~

テーブルの下にいるみつきを発見

珍しくカメラ目線の写真が撮れました♪

美人だぁ~~~

飼い主・・・バカです(笑)

皆様、お許しを・・・(^^;;

 

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

いくつになっても・・・ [達次郎とみつき]

ポテトチップスを食べる娘の手をパンチして落とそうとする達じぃ・・・

そして、その真剣な眼差し♪

いくつになっても食いしん坊はなおりません(^^;;

 

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ぶるぶる・・・ [達次郎とみつき]

先週末は寒かったですね~。

土日と子供たちの水泳の大会が辰巳であったので2日間競泳観戦で楽しんでいました。

でも・・・お留守番の2にゃんは大変だったようです・・・。

土曜日の夜、帰ってきたら電気もついていない暗いリビング、外から漏れる灯りに達次郎の姿が・・・

「たっちゃ~ん、ごめんね、遅くなっちゃって」

と言って近づいてみてビックリ!

ものすごく震えているんです。

人間だったら歯がガタガタなるくらい・・・

荷物を投げ出してだっこをすると私の腕の中でもブルブル・・・

急いでエアコン、ホットカーペット、ハロゲンヒーターを入れました。

今までも出かける時は全て消して出かけていました。留守の間に火事にでもなったらと思うと、「寒いかな」とは思いながらも「2匹一緒だし大丈夫かな」なんて思っていました。

でも、こんなに震えていたのは初めて!

私も主人も子供たちも本当にビックリしました。

日曜日はこたつがない我が家ですがホットカーペットを弱でつけ、その上に小さいテーブルを置き、上から毛布をかぶせて簡易おこたを作りその中に達次郎とみつきを入れて出かけました。

心配しながら帰ってくるとみつきはちゃんと中に入っていましたが、達次郎はきっと私たちが帰ってきたのがわかったんだと思いますがテーブルの上にチョンと座り、リビングのドアを見つめていました。

私が「たつ~、ただいま~」と言うと小さい声で「みゃ~」と返事をしてくれました。簡易こたつのおかげか震えてはいなくて早速自分の食器のところへ行ってご飯をおねだりしていました(ホッ)。

達次郎も今年15歳になります。やっぱり猫も年をとると今まで以上に寒さを感じるんでしょうか。普段は元気だからあまり実感はなかったけれど、この2日間は達次郎の年を実感として感じた2日間でした。

ごめんね。達じぃ、みつき・・・

 そして、今日の達次郎とみつきは・・・

久しぶりに太陽が見えて気持ちのいい朝。

出窓の上から下を見下ろしています。

その視線の先には何があるのかなぁ・・・。

 

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くつろいじゃってすんまそん♪ [達次郎とみつき]

今日もうちの中は暖かい

オレは寝るのがだ~いすき

だからオレの寝姿でみんなを癒しちゃう

まずは・・・これ

いかがですかな??

ん・・・では次はアップ

このオレの寝顔を見て和まないやつはいないだろ~~

お~っと、オレが寝てて遊んであげないからみつきは窓際でたそがれてるぞ

ちょっと可愛そうだけど、見ないふり、見ないふり!

気持ちよくて目が開かね~~~

「みつ!目がさめたらあそんだげるからなっ」

 

うっそ~~!目なんかほとんど覚めなかったよ~♪

達じぃ、ず~と寝てた。

しかも「いびき」かいてた!

だから仰向けはダメって言ってるのに・・・(笑)

 

どうゆう風のふきまわしか・・・我が家のだんなさまが突然花を買ってきた・・・。

「あんまりキレイだから買ってきちゃった!」

とはだんなさまの言葉。

「おいと~ちゃん!変なことすんなよ~。明日雨でも降ったら困るじゃん!日向ぼっこできないよ~!」

達じぃにおこられただんなさま・・・。

結婚して十数年・・・。初めての出来事になんか裏があるんじゃないかとビビっている私です・・・(笑)

 

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

お昼寝の相手 [達次郎とみつき]

今日のお昼寝の相手は・・・

またしても息子です

私が近づくと・・・

こんな顔で見上げます(^^;;

息子の手にちょっと重ねたみつきの手・・・

絆を感じるな~~♪

 

「ちょっと~息子~!明日から学校だよ!宿題やれ~~!」

ちょっと悔しい母の意地悪な一言です(^^;;

 

 

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

洗濯日和 [達次郎とみつき]

今日はなんだかママがミョ~にやさしい・・・

な~んか怪しいぞ

みつきちゃんがじ~っと私を見つめます

・・・・・この後、久しぶりにみつきのシャンプーを決行

「イヤ~」などと言いながらもシャワーをあてると結構気持ちよさそうな顔♪

「みぃみぃ、キレイキレイしようね~

なんておだてながら一気に洗濯終了しました

(みつきのお手手の傷はお洗濯の時のものじゃないですよ・・・。達次郎との格闘の傷跡です・・・。一応ご報告(^^;;

ドライヤーが嫌いなみつきちゃんは自然乾燥派

「ぺチャ、ぺチャ」っと舐めること1時間。

今日はお天気も良かったせいか外からの日差しでリビングはぽっかぽか♪

一生懸命体を舐めるみつきの横には・・・

伸びきった達次郎くんが気持ちよさそうにお昼寝中

舐めまくるみつきを横目にわが道をゆく達じぃです(^^;;

 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 達次郎とみつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。