SSブログ

ごほっ・・・ [日々のこと]

久しぶりの更新です・・・

この1週間、40℃近い高熱を出して倒れておりました~^^;;

年をとってからの熱はきつい・・・きつすぎます。

解熱剤を飲んでも38℃までしか熱が下がらず、死んじゃうかと思いました。

いや、ホント・・・冗談じゃなく!

もともと扁桃腺を持っている私。風邪のひきはじめは必ず喉から。

(ん?なんか風邪薬のCMで聞いたことのあるフレーズ・・・・)

今回は尋常じゃない痛さでした~。

昨日あたりからやっと熱も下がり、食事も取れるようになりました~。

友達からはお見舞いのお花をいただきました。

カサブランカ。

すごくいい香りがしているのをやっと昨日確認できました(汗)。

なんせ鼻がつまっていてこんな良い香りがしてるなんて知りませんでした。

でも見てるだけで和みました~♪

そして・・・達次郎くんはいつもの通り・・・

お昼寝の真っ最中!

ってか・・・ず~と寝てるので昼寝なのか本気寝なのか・・・?

まっ一応私のことを心配してみつきちゃんと一緒に度々様子を見にきてくれました。

いや~~~本当に、健康が一番!

みなさん、風邪には十分注意しましょうね!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

miacat

それは大変でしたね。喉の風邪は高熱になるから・・・
私も喉からですね。ちょっと変!っと思ったら早めに薬飲んでひたすら寝てます。にゃんこも心配してくれて・・・ほろり・・・
寒い日が続きますので、お互い気をつけましょうね。
by miacat (2006-11-19 16:48) 

poppo

miacatさん
 nice&コメントありがとうございます!
 具合の悪い時ににゃんこりんたちがお布団に入ってきて一緒に寝てくると
 本当にうれしいです♪
 でも・・・もしかして・・・にゃんこたちは寒かっただけだったりして・・・♪
 miacatさんもみあちゃんとはぐちゃんのためにもお体大切に~~♪
by poppo (2006-11-19 17:08) 

bun&rico

祝!復活!
ほんと、大変でしたね、、私も数年に一度、ひどーくこじらせますが、ひどくなら
ないと気がつかない時もあるんですよね、、、用心しましょ。
猫が添い寝してくれるんなら、寝込むのもいっかなぁ(^^)
by bun&rico (2006-11-19 23:58) 

花火師

大変でしたね〜
私も先日死んでました・・・同じく扁桃腺持ちなのですぐ熱がでます。
困ったもんですが今のところは共存共生を計っております。
治りかけからぶり返す事の無いように養生して下さい。
by 花火師 (2006-11-20 01:27) 

大変でしたね。
熱が出ると、ほんとにつらいです。おだいじに。
達次郎くんはごろごろ、本気寝かもしれないですね。
隙あり^^
by (2006-11-20 07:38) 

poppo

りくさん
 コメントありがとうございます!
 ちょっと喉が痛いな~と思ってたら急に熱が出ちゃいました。
 達次郎とみつきがお布団に入ってくれるのはうれしいのですが、
 達次郎は私の右腕をつかって腕枕、みつきはお腹のあたりに
 ベターっとくっついて寝るので結構疲れます(^^;;
 寝返りうとうとすると怒るんですよ・・・(苦笑)

花火師さん
 nice&コメントありがとうございます!
 花火師さんも扁桃腺持ちですか~。扁桃腺からの熱ってグ~ンとあがる
 からきついですよね。
 ここ数日は急に寒くなりましたから花火師さんも気をつけてくださいね♪

みゃあさん
 nice&コメントありがとうございます!
 熱はね・・・年をとるほどきつくなりますね(^^;;
 体調が悪いときでも、猫ちゃんたちの寝姿を見るとホントに癒されます。
 こんなに無防備なかっこうで寝てていいのかなんて思っちゃいます♪
by poppo (2006-11-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん?またいだ?グリニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。