SSブログ

心の洗濯 [日々のこと]

3連休があっという間に終わってしまった

お天気に恵まれたお休み。

「温泉にゆっくりつかってマッサージしてもらいた~い」

との私の一言で我が家から2時間ほどで行ける近場の温泉、湯河原へ行ってきました。

でも・・・子供がいるので、温泉だけと言うわけにはいきません!

まずは子供たちのために、「みかん狩り」

た~くさん実ってました~

園内は食べ放題

そしてもぎ取ったみかんは入園時にもらった網に入れて持ち帰ることが出来ます。

食べ放題と言っても・・・そんなに食べられるもんじゃありません

1人平均4つ食べればいいほうですかね~。

でも甘くて美味しかった。

そして次に向かったのは9つの足湯がある万葉公園。

足湯「独歩の湯」へ行くまでの道のりはちょっとしたお散歩気分。

こんなトンネルを抜けると・・・

マイナスイオン浴び放題~~~!

空気がひんやりして気持ちいい~

紅葉にはまだ早かったかな。

こんな感じですこ~しだけ・・・

でもこれもまた、風情がありますよね~。

足湯は9つに分かれていて、目に効くとか腎臓に良いとか色々ありましたが、家族みんながうけたのは・・・

「イライラがなおる足湯」と「気分が楽しくなる足湯」

「こんな効能きいたことがないよ~」

なんて言いながら足湯を楽しみました。

温泉もサラッとしててすごく良かった♪

足湯のあとに向かった温泉では娘と2人露天風呂で半身浴をしながら1時間も入ってしまいました♪

お肌ツルツルになりました~♪

そして駐車場のまわりはこんな竹やぶ。

どこを見ても清清しい♪

「なんか時間を忘れるね」

なんて子供たちが言うほどのんびりしたお休みでした♪

 

でも・・・

帰りの道路は大渋滞

カーナビの「この先5キロに渡り渋滞です」の音声に

「5キロどころじゃないだろが~!もうず~と動いてないんだから~

とちょっとイラッとした私に

「あ~あ、もういつものママに戻ってるよ~」

と後部座席から子供たちの声

助手席の主人からは

「この渋滞でカーナビなんていらないんだから、そんなにイライラするなら切っちゃえば~」

なんて言われちゃいました

「心の洗濯」は・・・あっという間に乾燥してしまいました!

でも、楽しかった♪

2にゃんたち・・・お留守番ご苦労様~

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

miacat

せっかくイライラがなおる足湯に入ったのに帰りにイライラしちゃったんだねー。
仕方ないよね、渋滞はイライラしちゃうよね。
でも楽しそうで羨ましいです。
by miacat (2006-11-06 16:27) 

花火師

いいなー温泉!
おいらも行きたいです。でも、渋滞はいやです。
by 花火師 (2006-11-07 00:08) 

poppo

miacatさん
 nice&コメントありがとうございます!
 はい~♪のんびりとした気持ちになったのに、あっという間に元に
 もどっちゃいました^^;;
 でも楽しかったですよ♪

花火師さん
 nice&コメントありがとうございます!
 温泉てホントに気持ちいいですよね~♪
 最近は日帰り温泉の施設も増えたので結構手軽に行けますよね。
 でもホントに渋滞はいやです。
 だからと言って電車で行くのも・・・
 わがままですかね~♪
 
by poppo (2006-11-07 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。