SSブログ

達次郎が旅立った日 [達次郎とみつき]

今日の午前中に達次郎が急逝しました。

主人と結婚して初めて家族に迎えたのが達次郎でした。

息子よりも娘よりも早く、達次郎は結婚して1年すぎた頃に我が家にやってきました。生後6カ月位でした。

それから私たち夫婦の危機を何度も救ってくれた達次郎は突然私たちの元を去っていきました。

いつものように朝ごはんを食べ、いつものように自分のベッドで毛づくろいをし、いつものようにちょっとだけ主人の布団の中に入り、そしていつものように自分のベッドで眠りました。

そして11時頃、「くっ、くっ、くっ」と3度変な声を出しました。

「やだ~たっちゃん、何変な声だしてんの~?」と近寄った時、瞳孔は開き、体の力は全くなくだら~んとしていました。

急いで朝仕事から帰ってきて寝ていた主人を起こし病院へ連れて行きました。

先生は、心臓マッサージを何度もしてくれましたが、もうすでに息はありませんでした。

急性心不全だそうです・・・。

先生も助手のお姉さんたちもみんな泣いてくれました。

今日、私は11時半に友達が迎えに来てランチにいく予定でした。そして息子は今朝突然「腰が痛くてしょうがないから学校を休む」と言い出しました。

達次郎は息子が整骨院から帰ってきた直後、そして私が出かける直前に旅立って行きました。

なんだか偶然とは思えなくて・・・そして、あまりにも突然いなくなってしまったことがもショックで、私はまだどうしたらいいのかわかりません。

いつかはこうゆう日が来ると漠然とは思っていました。ここ2・3年は急に歳をとってきたように感じていたから・・・。

でも、どんなに老いてこようとも最後まで必ず愛情を注いで面倒を見ようと主人と話し合っていました。

なのに・・・達次郎は、私たちに何の世話もかけず静かに逝ってしまいました。

なぜ今日、突然旅立つ事を決めたんでしょうか・・・。

 

この悲しみからいつ立ち直ることができるのかわかりませんが、その日が来るまでこのブログはお休みします。

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのおうちの猫ちゃんやわんちゃんたちがいつまでも元気でいられますように・・・。

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

むむきち

あまりに突然のことだったので、驚いてしまいました。。。
達兄・・・。
いつも堂々としていて、家族を支えてくれるいいお兄ちゃんでしたよね。
旅立ってしまったことは本当に悲しいですが、達兄のことだから、
今もきっとどこかから、poppoさん達をやさしく見守ってくれていると思います。
落ち着いたら、またブログをアップしてください。お待ちしております。
by むむきち (2007-04-14 02:17) 

花火師

急でしたね・・・
残念です なんと言ってよいのやら
また戻って来てくださいね 
by 花火師 (2007-04-14 03:32) 

symphony

達ちゃん、ご冥福を祈ります。☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.
poppoさん、寂しさがつのりますね、、、ゆっくり元気になってくださいね
by symphony (2007-04-14 10:21) 

え゛!!! 達次郎くんが・・・
あまりの突然のことで驚き、そして悲しみが一杯で言葉がみつかりません。。。
poppoさん、きっと達次郎くんはpoppoさん家族みんなを天国から温かく見守っていると思いますよ。
気持ちが落ちついたらまたブログに戻って来て下さいね!
それまで、お体には気をつけて下さいね。
心から達次郎くんのご冥福をお祈りいたします。
by (2007-04-14 22:12) 

トーマ

達次郎くん、ご冥福をお祈りします・・・。

こっちも泣いてしまいました・・・><
by トーマ (2007-04-15 02:18) 

ねこの手

ご冥福をお祈りします。

きっと達次郎くんはpoppoさん家族と暮らせて
幸せだったと思います。
ゆっくりお休みください。
by ねこの手 (2007-04-16 23:10) 

oreo

お久しぶりに来てビックリしました。。
急な事に本当に残念で、言葉がありません。
きっと幸せな一生だったに違いありません。
達次郎くんのご冥福をお祈りします。
by oreo (2007-05-09 11:32) 

ぴのん*

わー><号泣ですっ。
この前うちのトラコが7時間も帰ってこなかったこと思い出しました。
それだけでもすごく悲しい思いをしたのに・・・
お気持ちを思うとやりきれないです。
でも達次郎君はきっとシアワセだったはず!
ご冥福をお祈りいたします。天国でもきっと笑っていますよ☆
by ぴのん* (2007-05-10 11:18) 

サクラコ

poppoさん
ご訪問がとっても遅くなってしまって本当に申し訳ございません。
そして、達次郎くんがお隠れになったと読み、涙が止まりません。
家族みんなが揃うのを待った達じい。うちもこむぎの前に飼っていたコもちゃんと母がいる時間にお星様になりました。
沢山の愛をもらって与えてくれた達次郎くんはきっと今でもpoppoさん家族の近くでみんなを見守ってくれていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by サクラコ (2007-05-11 16:16) 

poppoさんへ
お久しぶりです。
久々に、ご訪問したら達次郎君にそんな事があったなんて。。。
なんて言っていいか。。。
心よりご冥福を申し上げます。
そして、虹の橋で元気な体で幸せに暮らせるように、来世でもpoppoさんに巡り合え、幸せに暮らせるように心からお祈り申し上げます。
by (2007-05-23 01:00) 

miacat

poppoさん。
久しぶりに来てみるととても悲しい知らせでした・・・
急な事でなんて言っていいかもわかりませんが、少しづつでもいいから元気になって、戻ってきてくださいね。
by miacat (2007-06-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんこにはまだまだ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。