SSブログ

やっとです! [日々のこと]

はぁ~、久しぶりの更新となりました。1カ月以上あいちゃったかな・・・。やっと復活して皆様のところにお邪魔しましたが、結構体調を崩されたりブログの更新が1カ月ぶりだったりと皆様も色々大変なようで・・・。

実は我が家もこの1カ月、大変でした。家族全員が順番にインフルエンザにかかってしまったのです。

まず最初に息子が学校でいただいてきました(苦笑)。その時点では全校生徒900名のうち300名がインフルエンザで欠席。息子もその仲間に入りました(^^;;

次は娘。そして私。そして主人。そして・・・また娘に・・・。

娘は今年小学校を卒業。楽しみにしていた卒業式にも出ることができず泣いて泣いて可愛そうなことをしました。

それにしても一冬に2回もインフルエンザにかかるなんてことがあるんでしょうか・・・?

今盛んにニュースでやっているように10代にはタミフルは使えないと言うことで一般的な風邪薬を処方されました。でも、もしタミフルが使えたとしても私は拒否したと思いますけど・・・。

そして、達次郎は便秘に苦しみ、獣医さんのところで麻酔をかけ、浣腸をし、お腹をマッサージして揉み出すとゆう事をしてもらいました。

今年15歳を迎える達次郎は最近ずいぶん痩せてきているのも気になっていて、8㎏あった体重が今は6.6㎏まで落ちました。先生も心配して血液検査をしてくれました。結果は異常なし。少し体調が回復したらガンの検査をしてもらうことになりました。

この1カ月、元気だったのはみつきちゃんだけでした。でも、みつきちゃんは家の中に具合の悪い人がいる為、いつものように走り回って遊ぶこともせず、そして達じぃが元気がなかった時などはずっとそばで「ウォン、ウォン」と鳴いてました。

そんな達じぃもお腹がすっきりしたせいか、なんとか元気を取り戻しました。

こんな仲良しの2人が復活しました(笑)。相変わらず重なってお昼寝しています♪あ~こんなにのんびりとした日は久しぶりだぁ~~♪

娘のインフルエンザもなんとか終わったようだし、やっと我が家にも春が来たようです♪

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

花火師

インフルエンザは大変ですね。
子供の場合、タミフルどうこうより、脳症の方が気になります。
落ち着いたのであれば良かったです。
これから春ですね。
by 花火師 (2007-03-24 15:26) 

poppo

かのとさん
 niceありがとうございます!

花火師さん
 nice&コメントありがとうございます!
 インフルエンザ・・・予防接種してたんですけどね・・・。
 聞きませんでした(泣)
by poppo (2007-03-24 19:43) 

あら~ご家族でインフルエンザでしたか~。
それに達次郎くんも体調を崩していたんですね。
みつきちゃんも心配だったことでしょうね。
みなさん落ちついたようで良かったです。
抱き合って寝ているニャンズに癒されますね^^
by (2007-03-24 21:39) 

poppo

Charmedさん
 nice&コメントありがとうございます!
 お久しぶりです♪みつきが一番かわいそうだったかもしれません。
 やっと達次郎のそばに寄せてもらえるようになりました。
 猫団子はホントに癒されます♪
by poppo (2007-03-24 22:44) 

むむきち

インフルエンザ、猛威を奮っているようですね。
全校生徒の3分の1がかかるなんて、そんなことがあるんだ。おどろきました!インフルエンザは空気感染するからコワイですよね。
高熱は苦しいですが、私もお薬がタミフルだったら絶対拒否です。
取りかたが飲むだけのお薬とは違いちょっと面倒みたいですが、タミフルでないお薬があるってニュースでもやってましたし。
poppoさん家はもう落ちついたみたいですね。よかったです。
インフルエンザはいろんな型があるから、一冬に2度かかることもあるそうです。抵抗力をつけることが、一番のお薬なのかもしれませんね。
by むむきち (2007-03-25 00:23) 

トーマ

タミフルこわくて受けれませんね>< 

皆さん落ち着いたようでよかったです。

みつきちゃんだけ元気って強いんですね~~~すごい!
by トーマ (2007-03-25 02:20) 

poppo

むむきちさん
 nice&コメントありがとうございます!
 3月も半ばになってもインフルエンザがこんなにすごいなんて・・・。
 我が家はなんとか通り過ぎてくれたようです(^^;;
 何と言っても必ずトップバッターはいつも息子!
 抵抗力なさすぎです(苦笑)。

トーマさん
 nice&コメントありがとうございます!
 ほんと、みつきちゃんは元気です♪
 相変わらずぼてっとしてます♪
by poppo (2007-03-25 10:11) 

おはようございますぅ♪
調子は如何ですか?!インフルエンザ、本当に流行ってますね。。。
達次郎君、麻酔後は平気でした?!
お腹を押しても、出なかったのかな?!我が家のすももは歩けなかった時、毎日、うP-さんとちっちをさせに病院に行ってたが、お腹を押すような、押し出すようなやり方で、先生に出してもらってた。最近では、パーマンも、うPーさんの出が悪いので、私がお腹をマッサージしています。出ないって、ホント、心配だもんね。
しかし、二人とも仲良しだな~♪こういう光景、ホノボノして、元気と優しさを貰えるぅ~♪POWERを貰いました♪ありがとぅ♪
by (2007-03-26 05:40) 

poppo

ビッケママさん
 nice&コメントありがとうございます!
 達次郎、午前中に獣医さんに預けて夕方迎えにいったんですが、やはり しばらくは元気がなかったです。達次郎の腸はもう広がって伸びたっきり
 収縮できなくなっているようです。今後はやはり通院が必要なようです。
 出た物を見せてもらってビックリ!超巨大でした。
 みつきと達次郎・・・仲良しとゆ~か、みつきが一方的にくっついてってま
 す(^^;; ビッケママさん、又時間があったら遊びに来てくださいね~♪
by poppo (2007-03-26 10:06) 

bun&rico

待ってましたわ~。
皆さん、大変でしたね、、poppoさんも。
2度インフルエンザになってはきついですよね、、体力消耗しちゃいますね。
達ちゃんは、その手もありましたか!麻酔と聞くと心配になりますけど、
達ちゃんの苦しみは強いですからね、、、達ちゃんが楽だったらそれもいいですね。
by bun&rico (2007-03-26 21:29) 

poppo

bun&ricoさん
 コメントありがとうございます!
 う○ちって不思議です・・・。みつきと同じものを食べてるのに、なんで達
 次郎だけがダメなんですかね~。体質もあるんでしょうが・・・。
 多分これから少なくとも週に2度はお医者さん通いになると思うんですよ
 ね。その度に麻酔はきついからなんとかマッサージを嫌がらないようにな
 ってくれるといいんですけど・・・。
by poppo (2007-03-26 22:26) 

サクラコ

poppoさんお久しぶりです。
色々と大変でしたね(><)ご家族みんなでインフルエンザだなんて、ほんとその時の大変さが伝わってきました。お嬢さん、卒業おめでとうございます。卒業式に出られなかったのは本当に可哀相でしたね。
でも大人になったときにその時のことを笑いながら話す日がきっときますよ。「まったく参ったよぉ~」って。
達じぃも苦しかったでしょうね。でもう○ちがでてすっきりして元気を取り戻して良かったです。これからも通院大変だと思いますが、頑張ってくださいね。早くよくなりますように・・・。
by サクラコ (2007-03-26 22:33) 

poppo

サクラコさん
 nice&コメントありがとうございます!
 ホントですね。普通に卒業したより印象に残りました♪
 「卒業アルバム」には右上に顔写真での登場となりました(笑)
 達次郎には「うん○でろ~~、うん○でろ~~」と呪文を唱えていますが
 全く効果はないようです(笑)。医者通いは大変だけど達じぃのタメなので
 がんばります!
by poppo (2007-03-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。